ペットの美容から派生する各種コンテンツを創作。ペットのエステ、ネイル、スパ等、地域性や時代のニーズを考慮しながら導入しています。
仕入先470社のドッググッズメーカーとの取引で、時代の最先端をいくハイエンドなドッググッズをセレクト。ショップのニーズにあわせて商品をご提案させていただきます。
犬の習性を考慮した店舗づくりのノウハウが豊富にあるので、店舗運営に必要なルールづくりから、接客、集客戦略の構築、メニュー作成など運営全般について様々な角度からの提案ができます。
走るだけでなく、犬自身にまた行きたいと思ってもらえる快適なドッグランづくりを得意としています。他業種からのペット業界参入のコンサルや、遊休地の活用ができるドッグランFCも展開中。
商品の企画からデザイン、価格設定、流通ルートの開拓までマーケティング全般をおこないます。販売戦略をもとに、提携出版社などの各種メディアを通じて、宣伝・広告効果を高めていきます。
ペット事業に特化したWEBサイトから、商品撮影、メルマガなどのコンテンツ提案から作成までをおこないます。仕入先開拓、商品流通スキーム構築、商品選定も得意です。
講演はペット業界でのキャリア25年余の実績に基づく内容の深いもので、ペット業界全体から最新ペットビジネスなど多岐にわたる内容になっております。
インターペット内での「Dog Fashion & Beauty Week」や、ハッピーグルーミングコンテスト、阪急ハロードッグフェスタなど各種イベントやセミナーを企画開催しています。
「犬や猫と人とが一緒に楽しめる文化を作りたい」という思いからAsoboLaboを設立。
ペットたちは、字も読めず喋ることもできません。しかし彼らは、安全で美味しいものが食べたい、カラダに優しいものを確実に欲しています。
そして飼い主さんは「安心・安全、センスが良い、楽しい、豊か」そんなペットライフを求めています。
ペット産業が拡大するにあたり、“良いもの”と同時に“悪いもの”も増えてきています。
AsoboLaboという存在は、この中でも“良いもの”だけを見極めて、ペット達に伝える集団であり続けなければいけないと思っています。
情報過多の現代、消費者やペットたちは簡単に“良い情報”だけを抜き取ることができません。
そんな中、あの会社が取り扱っている商品は信用できる、間違いないというシンボルになることがAsoboLaboの使命だと感じています。
「規模的リーディングカンパニーではなく、信頼のシーディングカンパニーでありたい。絶対的存在でありたい。」
これが、AsoboLaboの目指す価値であり存在意義であろうと考えています。
アソボラボではペット事業のコンサルティング、プロデュースや各種イベント・セミナーの企画・コーディネート、商品プロデュース等様々な事業を展開。
また、ペット事業に特化したWEB制作、印刷物の制作もおこなっております。