web site >> http://www.hottahub.co.jp/
愛犬はキャバリアキングチャールズスパニエル(トライ)のむひくん2歳
愛犬に毎日欠かさずしている事は、東京にいる平日はなるべく事務所に一緒に出勤されておられ
事務所のスタッフはもちろん、来社された取引先様や運送業者さんたちの人気者だそう。
また、毎日一緒に寝られているらしいので、ずっと一緒にいれるむひくんは幸せですね。
横川さんは元々新宿の大手大型小売店鋪の販促プロモーションのプロデュースやディレクションに従事されており
店頭でモノが売れる仕掛けや仕組みをつくる仕事を12年ほどされていたそうです。
必要買い・目的買いのお客様はもちろん、売り場や商品構成に工夫をこらし
いかに衝動買いのお客様を取り込んでいくかが売上げを伸ばす肝だったそうですが
当時のペット商材はどうしても「必要買い」のお客様にアプローチしがちで
雑貨屋さんやギフトショップなど「衝動買い」をメインターゲットにおく市場では敬遠されがちだったそうです。
「感性価値中心の発想によるものづくり」で新しいマーケットのイニシアチブを取り
こういったお客様も獲得していければと、ホッタハブを設立されたそうです。
とてもポップで楽しい商品がたくさんあり、個人的に私も大好きで
つい「衝動買い」したくなるような、ハッピーな物が多いと思います。
「雑貨屋さんやギフトショップでも販売していただけるようなテイストの楽しみやかわいさがある商品」
をコンセプトに商品企画をしておられ、ペットショップ以外の場所(渋谷ヒカリエ、ヴィレジ、インテリアショップなど)でも取り扱いがあるそうです。
そんな横川さんの趣味は、お酒に合うお料理を作っておもてなしされる事だそうです。もちろん、食べることも大好き。
週末はお客様が来られる事が多いそうで、最近では色々な国のお料理をマスターされておられるみたいです。
食器やカトラリー関係もかなりこだわられていて、わざわざ窯元まで買いに行かれたりもしちゃうそうです。
横川家のホームパーティー、とてもオシャレで楽しそうですね。
しかし、ホームパーティーマスターの横川さんもむひくんを迎えてからは
むひくんが一番の「趣味」になっておられるそうです。
そんなセンスが良く素敵な横川さんはアソボランド当日も会場へ来て頂けます。
直接楽しい商品のお話しやおもてなしについてなど、聞かれてみては如何でしょうか。
アソボランドを盛り上げて頂いている
ご協力者様をクローズアップし、インタビューさせて頂きました。
お仕事についてだけでなく、プライベートな事等もお伺いさせて頂いております。
これから10/15までの間、順次更新して参りますのでお楽しみに!!!
※データを頂いた順ですので順不同となります。ご理解頂けますと幸いです。
また、お忙しい中ご協力頂きました皆さま、本当にありがとうございました。